半導体・工作機械カバーの制作なら石川県白山市の株式会社MORITA MTC(旧 森田工作所)

半導体・工作機械のカバーの製作・精密板金加工ならお任せください。ご提案、問題解決、品質、納期に自信があります。

MORITA MTC ≫ お知らせ ≫

お知らせ

ダンチメン・あつき改め【ATSUKI】選手のパンツスポンサーをさせて頂きました。

大野
伝説のK-1ファイター、ピーター・アーツがプロデュースするキックボクシングイベント『LEGEND(レジェンド)』の記念すべき第一回大会にて某格闘技番組をはじめ格闘家として活動しているダンチメン・あつき改め【ATSUKI】選手のパンツスポンサーをさせて頂きました。

同じ石川県民とし今年初めにあった能登半島地震で自身も被災されながらも闘う姿で石川県に元気を届けたいと思う気持ちに強く共感し、弊社としても何かしらの力になりたいと思う想いからスポンサーさせていただく運びとなりました。

試合では見事勝利し石川県をはじめたくさんの方に勇気と希望を届けたと思います。

また今後はプロとして活動していく【ATSUKI】選手を末永くサポートしていきたいと思います。

【You Tube】
https://www.youtube.com/@ATSUKI_ONO


 
2024年04月08日 13:30

アマダ・ベンディングマシン【EGB1303-e】を導入しました。

MORITAMTCブレーキ
アマダ製ベンディングマシン【EGB1303-e】を導入しました。
加工能力は130tで曲げ幅3110mmですので5×10サイズの板を加工できます。
角度センサーや3軸バックゲージも完備し、従来の油圧式から電動式にしたことでオイル使用料が90%削減するなど環境に配慮された機械です。
曲げ精度も大幅に向上したため更なる高品質な製品作りを提供していきたいと思います。
(写真は80tタイプです)

 
2024年03月01日 10:20

エステーリンク・バリ取り機【メタルエステ1000】を導入しました。

MORITAMTCバリ取り機
エステーリンク製バリ取り機【メタルエステ1000】を導入しました。
最大ワーク幅は1000mmです。小物ワークからパネル類まで満遍なく研磨が可能です。また、ステンレスや亜鉛鋼板等に傷をつけることなくバリ取りが可能になりました。
従来では人の手によるバリ取り作業でしたが自動化されることによりより高品質な製品作りを目指して精進してまいります。
 
2024年02月19日 09:20

M3・M4・M5バーリング金型導入しました。

IMG_2737
M3・M4・M5バーリング金型を導入しました。
バーリング加工とは、鉄板に穴をあけた際に、穴あけ部の周囲に立ち上げをつける加工方法ですが薄板の場合、ネジをはめ込む際の強度不足が懸念されるため、強度補強を目的に使用されます。
弊社ではバーリング加工+タップ加工が同時に行えます。
素材等により条件が異なりますのでお気軽にご連絡ください。
 
2024年02月09日 09:20

令和6年能登半島地震に関して

2024年1月1日に発生した能登半島地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。また、被災された皆様やそのご家族の方々には、心よりお見舞い申し上げます。
当社におきましては建物・設備・全従業員に被害もなく1月4日から営業しております。また今回の地震により連日全国から義援物資や寄付等が集まっていることに感謝しております。本当にありがとうございます。
現在も尚、物資が行き届いていない地域も多数あり各地で余震が続き依然安心できない状況が続いておりますが、当社としても出来る限りの復興活動をしていくとともに皆様の安全と一刻も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。


 
2024年01月05日 12:30

情報処理推進機構「SECURITY ACTION」 二つ星を自己宣言致しました。

キャプチャ
株式会社MORITAMTCは、「情報セキュリティ基本方針」を定め、情報処理推進機構(IPA)が創設した「SECURITY ACTION(セキュリティ対策自己宣言)」の二つ星を宣言致しました。

お客様からのデータを取り扱う上で、情報セキュリティ対策を最も重要な課題のひとつとし、情報管理の体制を整備し安全管理に取り組むことが重要な社会的責任であると認識しています。

今後も取引先のお客様の情報をあらゆる脅威から守り、信頼に応えるべく、安全かつ適正な情報セキュリティ対策を実施してまいります。




情報セキュリティ基本方針
 
 
株式会社MORIT AMTC(以下、当社)は、当社の情報資産を事故・災害・犯罪などの脅威から守り、お客様ならびに社会の信頼に応えるべく、以下の方針に基づき全社で情報セキュリティに取り組みます。
 
1.経営者の責任
当社は、経営者主導で組織的かつ継続的に情報セキュリティの改善・向上に努めます。
 
2.社内体制の整備
当社は、情報セキュリティの維持及び改善のために組織を設置し、情報セキュリティ対策を社内の正式な規則として定めます。
 
3.従業員の取組み
当社の従業員は、情報セキュリティのために必要とされる知識、技術を習得し、情報セキュリティへの取り組みを確かなものにします。
 
4.法令及び契約上の要求事項の遵守
当社は、情報セキュリティに関わる法令、規制、規範、契約上の義務を遵守するとともに、お客様の期待に応えます。
 
5.違反及び事故への対応
当社は、情報セキュリティに関わる法令違反、契約違反及び事故が発生した場合には適切に対処し、再発防止に努めます。
 
2023年12月13日 15:14

石川県より「いしかわ健康経営宣言企業」の認定を取得しました。

いしかわ健康経営
石川県より「いしかわ健康経営宣言企業」の認定を取得しました。

■健診受診の推進
被保険者(35歳以上)の健診受診率を100%とします。
被扶養者(40歳以上)の健診受診率50%以上を目指します。

■特定保健指導実施率50%以上
メタボ対象者に対する協会けんぽまたは健診受診機関の特定保健指導を積極的に利用し、健診サポート終了到達者50%以上を目指します。   

■再検査・要治療者への受診勧奨
健診結果で再検査や治療の必要があった場合、医療機関を受診するよう勧めます。

■運動機会の増進
2023年11月30日 13:20

ビートローラー(エンボスローラー)を導入しました。

6
ビートローラー(エンボスローラー)を導入しました。
モーター駆動のビートローラーを様々なダイスの組み合わせにより様々な金属パートの造形が可能となります。
弊社の主としている【板金】に【鈑金】を融合させた新しいモノづくりを追求していきたいと思います。
 
2023年06月14日 13:20

ビジネス創造フェアいしかわ2023に出展致します。

biji

5月18日(木)~20日(土)の3日間、石川県金沢市産業展示館にて、‟MEX金沢2023”(第59回機械工業見本市金沢)が開催されます。
2号館では、中小モノづくり製造業主体の「ビジネス創造フェアいしかわ2023」も開催されており今年は初出店となります。

板金加工ではなくレーザー刻印やUV印刷など【ちょっと変わった板金屋】としてブースを構えているので是非お立ち寄りください。
(小間番号2-14)

 


精密板金加工
株式会社 MORITAMTC
代表取締役 森田義明

 
2023年05月18日 09:20

ファイバーレーザー溶接機1500wを導入しました。

5_preview_rev_1
ファイバーレーザー溶接機を導入しました。
1500wの最新空冷式です。溶け込みの深い溶接としっかりとした肉盛り溶接も可能となっております。鉄やステンレスに限らずアルミや真鍮への加工も可能です。
熱による歪も少ないので高品質な溶接加工が可能となっております。
 
2023年01月21日 12:35